愛知県連盟創立40周年記念式典
未来へと続く新たなる一歩
さる11月20日にキャッスルプラザ名古屋において開催された式典を前に、8月24日にお亡くなりになりました常心門初代宗家池田奉秀先生に1分間の黙祷が行われました。
一部の式典には二代目宗師範池田亜衣先生はじめ、遠くは鹿児島より最高顧問池田憲典先生、各都県連より本部長のご臨席を賜り、故人となりました初代宗家池田奉秀先生そして川添英信師範、佐藤政勝師範、清水三則師範、佐藤輝紀師範、尾崎昭房師範の遺影を飾り、愛知県連盟40周年記念式典が粛々と行われました。二代目宗師範池田亜衣先生から励ましと温かいお言葉を賜り心より御礼申し上げます。
二部におきましては、初めにスライドでの40年の歩みの紹介に始まり、その場面に応じて関係の方が説明するという、見ているだけではなく参加するという試みに会場全体が盛り上がりました。
有志の会員による演武は、初級の部、中級の部、上級の部・指導士演武、女子部演武が行われました。最後に常心門空手道歌を全員で合唱して式典を終了いたしました。
このような式典を開催できましたのも、師範はじめ会員並びに保護者の皆様、そして応援してくださる方々のご支援ご協力の賜と感謝いたします。
私たちは今日この日を未来へと続く新たなる一歩として、池田亜衣宗師範の指導のもと、常心門空手道の理念と道統を守り、生涯武道を継承していきます。
最後に、全常心門の皆様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
愛知県本部長 坂本稲成